SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
ソロアクティビティー
これからは「ソロキャンを目指す」などと言い放ったものの、現在所有しているツールは全てがファミリーキャンプ用に揃えた物ばかりだ。つまり、全てがデカイ!。
アウトドアにハマッテしまった者の宿命とでも言うのだろうか、ここで物欲心の塊がフツフツと沸き上がってくる事は誰もが否めない明らかな事実である。テント、タープ、ランタン、ストーブ、クッカーにテーブル等々。全ての値段を計算してみたら、ざっと8万円を下らないのだ。こつこつと地道に揃えて行く他にないのだろう。
そんな訳で、とりあえずウインドウショッピングと言う事でWILD1へGO!。まずは、ストーブを選んでみよう。
続きを読む >>
| 道具 | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
キャンプ道具&ガビングスタンド
snowpeak way 2005朝霧も、もうあと少し。
今日はツーバーナーとランタンのメンテをした。ツーバーナーはポンピング部のゴム弁が硬化しているようで、エアーがなかなか圧縮できない。コールマン専用のオイルを二滴ほど垂らしたらエアー漏れも完治したようだ。更に着火も問題なくOK! その後はテントとタープを簡単にチェック。(とにかくいつも気掛かりなのはカビが生えていないか心配なのである)
そして以前から悩んでいたSnow Peak(スノーピーク)ガビングスタンドを、家内と息子の三人で厚木のWILD1へ見に行った。
結果、家内の許しを得て手中に納める事となったのだが、ここに到達するまで随分遠回りしてしまった。従ってその喜びも一入なのだが・・・・・(何事もそうだが手に入れる迄はエキサイトするのが、一旦自分の物になってしまうとこんな物だったのかと心の片隅に追いやってしまう。まるで子供ですね 子供
ついでに4L缶のホワイトガソリンも買って帰宅。今回はバーベキューはメニューに入れないので木炭は必要なし。
途中、昨日紹介したコッピーを息子が欲しいと云うので湘南モールのペットショップに立寄ったが見つからなかった。それが原因なのか彼はその後御機嫌斜めだ。ノーノー(仕方ないのでネットショップで買ってやろう)

Snow Peak(スノーピーク) ガビングスタンド(スノーピーク)ガビングスタンド
フィールドで簡単&清潔にゴミの分別と運搬が出来るよ!
| 道具 | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ヒーターが欲しい
娘が[SNOWPEAKWAY 2005朝霧 ]に行かないと言う。
多分そうなるだろうとは思っていたのだが、せっかく予約を取ったのに一人分でもキャンセルするのはもったいない。そこで思い付いたのだが、息子の友達を一人誘ってみるころにした。まだ誰を連れて行くかは未定だが、家内が模索中との事。
最悪、息子も行かないとなると家内と私だけの夫婦キャンプになってしまうかも・・・・しょんぼり たまには水入らずもいいかな!? 
でもランドブリーズ5じゃ寒いかも?(5人用テントに2人では広すぎて寒いに違いない)
2人用のテントスノーピーク SDX-002エルフィールド デュオでも買っちゃおうか! 無理だよなぁ〜

そんな物欲心はさておいて、朝霧高原といえば富士山の麓である。寒さ対策はどうしよう? もちろん焚火台の用意はしていくつもりだが、それだけで充分だろうか!?そんな事を考えていたら又もや物欲心の嵐がやってきた。


ヒーターが欲しいよ〜ときめき

家内に相談したら、あっさりNOだってさ!ショック


ナチュラム楽天
に防寒対策としてこんなアイテムがありました。

イワタニ産業 カセット暖CB−8 [442634]*☆数量限定特価☆UNIFLAME(ユニフレーム) コンパクトPOWERヒーター UH-C 【ヒーター】【05022...*イワタニ産業 ジュニアヒーター [190502]*イワタニ産業 ストーブジュニア [440597]*ユニフレーム ハンディガスヒータ ワーム2
| 道具 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |