SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
とりあえず形から
本格的にサイクリングを始めるには、やはりそれなりの装備も必要ではないかと、何でも形から入ってしまうのは私だけでしょうか!?
勿論、これを機会に本格的に「サイクリング道」なるものにのめり込んでしまおうなどという滅相も無い考えを抱いた訳でも無いのです。

基本はやはりビジュアル的に軟弱思考と言う事でして・・・・・。


メット・グローブそれとショーツを購入しました。
続きを読む >>
| cycling | 16:57 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
最初のツーリング


クロスバイクで最初のツーリングへ出掛けてみた。
ツーリングと言っても近くの境川の川辺を試しに走ってみただけの事で然程の事ではないのだが・・・。
天気は快晴。心地よい風を切りながら、川沿いを流す様に走るのはとても気分が良い。それにしても自転車仲間の多いことに今更ながらに驚いた。補助輪を付けた子供から完全装備のロードレーサーと・・・。
皆がそれぞれのスタイルで楽しんでいるではないか!


その後、物欲心が湧いてきた。
次回のツーリング迄にはメットとグローブを揃えよう。
| cycling | 01:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
Gary Fisher [cross bike]
私は自転車通勤をしているのだが、先週の月曜日の朝のことだ。
いつも通り自転車にまたがりペダルを漕ぎ出したのだが、ギヤをダウンさせると、「ガキッ!」と鈍い音を放ちいきなりペダルが空回りした。
嫌な予感を抱きながらも自転車を止め異常部位を確認してみると、ギヤシフトレバーがへし折れワイヤーがむき出しになっているではないか!
「アチャー!!」 ショック
「参ったなぁ〜 このままじゃ遅刻だよ〜 どうしょう」悲しい
藁をもつかむ思いで、取り合えずは母の愛車「ママチャリ」を借り自宅を後にしたのだが・・・・。

かれこれ7年以上もお世話になったTREKのマウンテンバイク。上の写真では確認できないがグリップ部のシフトレバーが折れてしまった。
長きを共にしたTREKよ ありがとう!


続きを読む >>
| cycling | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |