SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
冬の雲取山(奥多摩小屋)
08.02.16 SATおてんき

石尾根にて


雪山テント泊のトレーニングとして奥多摩小屋で一泊してきました。

だけど、しんどかったなぁ〜!!
こんなんだったら表銀座の春山縦走はとうてい無理でしょ。
何がいけないんだろう・・・・?
とにかく冬山用のブーツ+12本爪アイゼンの重量が相当足にきた事は確かだったなぁ。
それに雲取辺りだったら12本はオーバースペックのようだ。他の登山者はみんな軽アイゼンだもん。
まあ今回はブーツとアイゼンのお試しと言う事で、それはそれで仕方のない事なのだがね・・・・。
それにしても、
雪山の状況によってはアイゼン不可の判断も必要になってくるような気がする。危険を回避するはずの装備で、反対に体力を消耗してしまっては何の為の装備なのか分らないものね。
続きを読む >>
| | 18:09 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
2008初山行(丹沢山)
08.01.13 SUN おてんき時々くもり

大倉尾根より相模湾と江ノ島


去年の黒百合平以来、雪山が恋しくて恋しくて・・・(笑)

続きを読む >>
| | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
2008 新春の御挨拶

ランドマークから望む丹沢山塊と富士


新年 明けまして おめでとう御座居ます。

よしぞ〜は新年早々に風邪をひいてしまい、最悪の状態です。
元旦の大山御来光登山と天狗岳単独山行は仕方なく中止です。

もっとも、新春の山は全国的に大荒れの様子。
冬山初心者は当然のごとく・・・こたつでヌクヌクとおとなしくしていましょう。

そして、今年の山行は去年にも増して・・・
テントを担いでの縦走や目覚めてしまった冬山等々、
更にアクティブに挑戦していきたいと思っています。

皆様、本年も宜しく御願い致します。
| Lifestyle | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |