SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
2008 新春の御挨拶

ランドマークから望む丹沢山塊と富士


新年 明けまして おめでとう御座居ます。

よしぞ〜は新年早々に風邪をひいてしまい、最悪の状態です。
元旦の大山御来光登山と天狗岳単独山行は仕方なく中止です。

もっとも、新春の山は全国的に大荒れの様子。
冬山初心者は当然のごとく・・・こたつでヌクヌクとおとなしくしていましょう。

そして、今年の山行は去年にも増して・・・
テントを担いでの縦走や目覚めてしまった冬山等々、
更にアクティブに挑戦していきたいと思っています。

皆様、本年も宜しく御願い致します。
| Lifestyle | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
basketball参観
昨日の事で恐縮ですが、中二の息子がバスケの練習試合だということで家内と連れ立って暇つぶしです。

勿論、試合結果を期待などする筈も無く・・・・・。
続きを読む >>
| Lifestyle | 23:03 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
秋祭り
ここんとこ、あちこちで太鼓の音が聞かれます。
と思ったら本日は町内の天神祭でした。

そんな訳で、家内の携帯には早速飲み会召集がかかり不在です。
私はと云うと・・・・・
続きを読む >>
| Lifestyle | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コッピー&ビーシュリンプ(近況)
容器を2リットル用にバージョンアップです。近所の百円ショップダイソーで見つけました。

百円ショップなのに何故か210円です。それに蓋の色が赤しかありませんでした。まるでラッキョウを漬けておく瓶のようです。値段が値段なので良しとしましょう。
続きを読む >>
| Lifestyle | 13:33 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
プチペット「コッピー」
3月21日の投稿で紹介した世話無しプチペット「コッピー」の後日談です。あれ以来、すっかり忘れていたコッピーが・・・・。

imageでは大きく見えますが実際には幅5.5cm高さ8cmのガラス瓶で、ちょうどルービックキューブを一回り小さくした程の大きさでしょうか!? その中にコッピーが二匹入っています。
続きを読む >>
| Lifestyle | 17:13 | comments(116) | trackbacks(0) | - | - |
Musical Baton
昨日、Mac仲間のちゅみさんからトラックバックがあった。

その名もMusical Baton
一種お気に入りの楽曲についてのアンケートメールのようなものらしい。
概要

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■ 質問*1

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

続きを読む >>
| Lifestyle | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
アンドレ・ギャニオン
もう終了してしまったのだが、寺尾聡主演「優しい時間」のテーマ曲「明日」が気になっていた。作曲者はAndre Gagnon、ボーカル平原綾香。

もともと平原綾香のJupiterを聴いて以来、彼女のアルバムも私のお気に入りの一つなのだが・・・。
しかも「明日」のボーカルも彼女だった。
Andre Gagnon を知ったのも、その「明日」がきっかけなのだ。

そしてamazonから昨日 [Andre' Gagnon Best] が届いた。

続きを読む >>
| Lifestyle | 16:28 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
Flashは手強い
WEB作成に以前はGoLiveを使っていたのだが、最近は専らIDに付きっきりだ。と言うのも、このIDという代物・・・超簡単にクリエイティブなサイトが作れてしまうのだ。使い方は予め用意されているフラッシュが組込まれたカートリッジを選ぶだけ。誰でもホームページが作れちゃうんです。
(決してIDの廻し者ではありません!)イヒヒ 

【店頭在庫、または、メーカー注文】MACOS XID FOR WEBLIFE 通常版 MACINTOSH 書籍付
続きを読む >>
| Lifestyle | 03:32 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
暇な連休にRSS設定
今年のゴールデンウィークは何処へも出かけません。去年迄は5月と御盆の連休はキャンプ三昧とお決まりのコースだったのに。
これからはファミキャンは無くなりそうです。くそ〜っ ショック
そのかわりソロにハマってやるからな。絶対に!!

そういう事で4月の29日から7連休なんですが、外に出たのは昨日、家内の買い物にアッシー君で運転手をしただけ。体が鈍ってイライラ状態です。釣りにでも行こうと思っていたのですが、連休の先行者が多い事を考え諦めました。気が付いてみればやはりパソコンの前に座っています。
やだやだ しょんぼり

今日は一日こちらのサイトにお世話になっていました

続きを読む >>
| Lifestyle | 03:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
JUGEMの「おすすめ商品」
JUGEMのブログを使っている人は多分気になっていると思うのだが、JUGEMではamazonから気に入った商品を表示する事ができる機能がある。
ところがこれが非常に使い勝手が悪い。新しく登録した商品は勝手に下段に表示されてしまうのだ。常識的に考えれば古い物は下に新しい物は最上段に表示されなければ、アピール度に欠ける事は間違い無し!
今迄は仕方の無い事なんだろうと諦め、新しく商品を登録する度に、せっせとイメージ画像の入れ替え作業を繰り返していたのだ。
しかし、その作業もこれからは無用だ。
続きを読む >>
| Lifestyle | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |