SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
iMacG4からG5へ
赤岳から帰った途端、
とにかくiMacの調子が悪いんです。先日のカーネルパニック以来、起動時間は
遅くなるしデスクトップは暗くなるし・・・。
アプリケーションを起ち上げても延々とカラーボールが回るだけ。
アップルのサポート(discussion boards)を覗いてみても、イマイチ明確な答えが得られない。
最後の手段でリストア=クリーンインストールを試みたが・・・・。


Intel Core 2 Duoプロセッサ搭載 New iMac


状況は更に悪化。

ここは思い切って New iMac イッチャイました!!。
続きを読む >>
| Mac | 18:10 | comments(15) | trackbacks(0) | - | - |
Google Earth
Widgetをいろいろと探しているとDashboard StationでGoogle Map Widgetを見つけました。しかしこのWidget現在では全く動作しません。作者のホームページを訪れても閉鎖状態でした。代わりにGoogleEarthなる地図ソフトををダウンロードしてみました。

米国時間の1月10日に、Google EarthのMac OS X向けベータ版を公開した模様で、Google Earthのダウンロードサイトから無料でダウンロードできます。
続きを読む >>
| Mac | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
sayonara 10.2.8
お正月休みに何をやっていたかというと、これなんです。
ズバリ!!OSの入替え作業。
それもJagarからpantherを飛び越してTiger10.4.3へのヘーンシン びっくり

「せっかくのお正月なのに、そんな事しかやる事無かったのぉ!」
なんて言われそうですが、以前からの思い込みだったので、思い切ってやっちゃいました。
続きを読む >>
| Mac | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
iTunes
昨日ついにiTunes music storeがついに日本オープンしましたね。
私にとっては待ちに待ったその日がついにやって来た感じで、ちょっとHappy!!


で、早速サインイン!
続きを読む >>
| Mac | 11:56 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
¥4,820の解決
事件です! 事件で〜す!びっくり
と言っても慌てることはありません。全ては¥4,820で解決したのです。

息子のkaiが夕食を終え、コーラを波々注いだコップをキーボードの脇に置きながら、いつもの様にチャット状態メールが20分程続いたあと、ふと椅子から立ち上がろうとした、その瞬間。
彼の肘がコーラのコップを一撃してしまったのです。その後の転末はご想像の通りでして・・・・。
続きを読む >>
| Mac | 01:08 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
イメージキャプチャー
ブログ(kokoro)の他にIDを使った個人的なホームページを作り始めた。そこでリンクのページを作る際に、各サイトのトップページ画像をキャプチャーしてバナー代わり使う事にした。ところがここで一苦労・・・・デスクトップ画面をキャプチャーする方法が分らないのだ。私は元来Mac使いなので、バンドルされているイメージキャプチャーというソフトを使えば何とかなるのではないかと思いそいつを試してみた。
続きを読む >>
| Mac | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |