SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

KOKORO

Macとスローライフを愛する親爺の 
              diary of hart
秋の色
07.09.16 SUN おてんき

藤沢のコージツまでチャリンコで買い物です。
行きは引地川沿い。帰りは境川沿い。
どちらのコースも初秋真最中って感じ!

続きを読む >>
| cycling | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
hanami07
2007.04.07 晴れ時々曇り

桜の時期には毎年恒例。
カメラとチャリンコで、去年も行った場所に今年も行って来ました。
円行公園下の引地川沿いの桜並木と境川の桜だ。

引地川親水公園


ついでに、引地川親水公園までチャリンコを飛ばしました。


続きを読む >>
| cycling | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花見ハシゴ
お花見のハシゴと言うのも、あまり聞いた事がないのですが・・・。
いつもの通り愛車クロスバイクを駆って、一日に三ヶ所も花見をしてきました。ついでに、先日に買ったばかりのキヤノン EOS Kiss Digital Nの試し撮りも兼ねてね。

まずは引地川沿いにある円行公園前の桜並木です。川面に枝垂れかかる桜の花には、自然と心が和みます。
続きを読む >>
| cycling | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
春の便り
我が家で購読しているのは神奈川新聞
もちろんローカル色に特執した記事が多い事は言うまでもないのだが、
2月4日は立春。近くの「ふれあいの森」ではフキノトウが顔を出したそうな・・・・。

そんな訳でチャリを駆って「ふれあいの森」を目指したのだが・・・・・。
続きを読む >>
| cycling | 02:02 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
スポーク離脱
昨年の5月から乗り始めたGARY FISHERのクロスバイクも1000kmを走破した。毎日の通勤に往復16km程の距離を走っているのだが、あっという間の1000kmだった。その間、掃除をしてやったのはたったの一度だけ。たまには奇麗にしてやりましょう。

暮れの大掃除のついでにヤルつもりだったクロスバイクの掃除を、今日とりあえず終える事ができました。
洗車用のシャンプーを代用して奇麗に汚れを落としてから、チェーンクリーナーでチェーンもぴかぴかにします。更にテフロンオイルを着けてやればペダリングはとっても軽くなるんです。
しか〜〜し!! ショック
嫌なモノを見つけてしまいました。
続きを読む >>
| cycling | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日向薬師
午前中はウダウダしていたので、気分一新! 午後からは日向薬師へ一走りしてきました。で、以前に購入していたサイクリングショーツを今回は勇気を出して履いてみた訳でして・・・・。でもやっぱり、ちょい恥ずかしい。下着を付けないとアソコが妙に気になるんです。 
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

お尻のパッドも往路迄はなかなか良い感じでしたが、帰りになると流石にお尻が痛み始めました。下り坂では立ち乗りや腿乗りで、出来るだけ臀部への負担を軽減しなければ・・・・。
続きを読む >>
| cycling | 00:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
chain cleaner
Gary Fisherのcross bikeに乗り替えてからというもの、フレームの汚れ等はその都度メンテしていたのだが、チェーンの汚れが気になって楽天さんのあそBoyバイシクル チェーン ケアー キット
ポチッとね・・・・。

昨日、届いたので早速使ってみました。
確かに簡単キレイな仕上りで、それなりな仕様なのかも。
自転車用のケミカルってどれが良いのやら悪いのやら・・・・とりあえず使ってみます。

こちらの→クロスバイクでいこう!(Blog版)に使用前と使用後のイメージ画像が載っています。
| cycling | 01:38 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
cycle computer
サイクルコンピューターを付けてみます。
購入したのはCATEYE CC-FR7CL (コードレス7)

目的は自分の走った距離と時間が知りたいだけ。
人生を振り返るようにね。単純にそれだけ。

スピードは気にしなくて良いんです。
ただ、 ただ、 の〜んびりとペダルを回し・・・・

KOKOROの洗濯をします。
| cycling | 00:42 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
ひまわり祭り
先日の神奈川新聞に掲載されていた、座間地区のひまわり祭りにkaiとポタリングです。

ひまわり畑に限らず、
自分の存在が消えてしまいそうな、そんな一面の草花に出会うと、

何故か、少年時代の一場面を回想してしまう・・・・・。
続きを読む >>
| cycling | 12:01 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
スローサイクリング 自転車散歩と小さな旅のすすめ
風邪をひいてしまったようです。スローサイクリングとMac Fanを買ってきました。今日はおとなしくしてましょう。

自転車でちょっと遠出の散歩や、日帰りの小さな旅を楽しむ。
気軽だけれど、とても贅沢でもある休日の過ごし方。
見知らぬ町、丘の向こう、静かな裏道、懐かしい界隈。
都市の緑、田園の光、水辺の風、森の香り、鳥の歌・・・・・。
「スローサイクリング」は、入り口広く、奥行き無限。
誰にでもできる自転車遊びに、あなただけの体験がきっと見つかる。


■スローサイクリング表紙カバーのコピーより抜粋


続きを読む >>
| cycling | 20:14 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |